やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 2月

2月

こんにちは、広川町のやました歯科の山下です。

最近年が明けたと思ったらもう2月になり、先日は春一番が吹いたということで季節の移り変わりを感じます。

先日、バレンタインデーにスタッフから美味しいチョコを頂きました。

いつもありがとうございます。これで今年一年頑張れます。

Yahoo!ニュースをみていたらこんな記事がありました。

40歳すぎても歯医者が怖い!「歯科恐怖症」の男がたどりついた意外な解決策

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00010000-danro-life&p=2

患者さんはいつも勇気を振り絞ってきておられるんだなと思いました。僕達にとっては歯科治療は日常ですが、受ける側からみれば怖くて怖くて仕方ないという方もおられますよね。

診療をして実感しますが、このような歯科治療恐怖症の方は非常に多いですね。相性の合う先生がいればいいんですが、行くのが一苦労でそこであわないと心がおれてまた歯科医院から遠ざかってしまう。

残念ながら痛みなどの症状がでた虫歯や歯周病はセルフケアのみで症状の改善は難しいことか多いです。

痛みが出たときはもちろん、痛みがないときも相性のいいところを探してかかりつけとして通われることをオススメします