やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 歯が白くなっていませんか?

歯が白くなっていませんか?

みなさん、こんにちは。

広川町のやました歯科、山下麻美が更新します。

新学期や新生活も始まった方も多い時期ですね。

日中の暖かさも増して、過ごしやすくなってきています(^-^ )

本日は、歯の話をします。真面目に‥φ( ̄ー ̄ )

タイトルにもありますが、歯が白くなっている方、ご注意です。

初期の虫歯の可能性があります。

ここ最近、大人の方から子供までよく話をしていましたが、

摂取する食品、飲料により虫歯になりやすいか、なりにくいか決まります。

もちろん歯磨きも大事です。

例えば、歯を溶かす飲料を挙げてみると、

少  ビール、野菜ジュース、砂糖入ヨーグルト飲料 等

中  ヤクルト、スポーツドリンク、レモン飲料、サイダー、ワイン、経口補水液 等

大  コーラ、栄養ドリンク、エナジードリンク、黒酢 等

いかがでしょうか?毎日摂取していると、虫歯になる可能性が高くなります。

院内に分かりやすい表と、実際に溶けている歯の写真を掲示します。

ご覧になられてください。