やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > パン作り

パン作り

こんにちは。今回は下川が更新します。

最近焼いたパンの紹介をします🍞

食パンを焼くときは ホームベーカリーで 最後まで 焼き上げるか パウンド型で山型に 焼き上げていましたが どーしても これが 焼きたくて 角食型を 買いました🎵断面図が 上手くいっているか どうかの ドキドキが 楽しみで作りました。

ヒョウ柄です🐆

工程は ちょっと大変でしたが 初めてにしては 上手くいったと思います(自画自賛)😁 周りはちょっとボロボロになってしまい 角食としては ❎🙅だけど 柄が上手くいき OK🙆にします

ラウンド型で 迷彩柄も焼きました。三色を伸ばして 重ねて クルクル🌀 カットして ネジネジ 上手く 迷彩出ました

九月の連休には 姪っ子と 一緒に作りました。

ソーセージ コーン ハム チーズ いろいろトッピングしたり まきまきしたり…

塩バターパン 豆パンも できました‼️

美味しいそうな パンが 沢山焼けました✨

捏ねるのは ホームベーカリー任せだし 習った事はないので レシピをガン見しながらだけど パン作りは 楽しいです🥐