やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ★今週のボード★

★今週のボード★

今週のボードのタイトルは、「むし歯予防にはフッ素塗布!」です。

IMG_0719IMG_0720

皆さんは、歯医者でフッ素塗布をされていますか?

特に、小さなお子様!

小さなお子様は、お口も小さくて食べカスが残りやすく噛む力も弱いことから唾液の量が少ないこともあります。

むし歯にならないように、お父さんお母さんから仕上げ磨きをしていただくのに加え、歯医者でのフッ素塗布がむし歯予防には欠かせません(*’ω’*)

だ液とフッ素が協力して強い結晶を作り、歯の表面をコーティングをしてくれ歯を守ってくれます(^^)/

やました歯科でもフッ素塗布を推奨しております。

ぜひフッ素塗布をされにやました歯科にご来院ください(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*