やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > もうすぐ3月

もうすぐ3月

皆さん、こんにちは!八女郡広川町にあります、やました歯科の山下麻美が更新致します。

平壌オリンピック、閉幕しましたね~日本人選手の活躍がとても素晴らしかったです!個人的には、自宅に帰ってから応援するものがなくなり、少し寂しくもあります(T_T)/~でも、東京オリンピック盛り上がること間違いなしだと思います(o^^o)ガンバレ日本!

今週に入り、暖かい日が出てきましたね~やました歯科もご予約のお電話が増えて参りました。痛みのある場合や違和感がある場合はもちろん、早めの受診が望ましいです。

また、虫歯や歯周病に罹患する前に予防することもとても大事です。歯ブラシの種類、磨き方、フッ素塗布…などこれらの見直しを歯医者さんでやってみてはいかがでしょうか?

さらに見落としがちなのは、日々の食習慣・生活の見直しです(>_<)頑張って磨いてるのに虫歯ができちゃった~という方、砂糖がたくさん入った飲料飲んでいませんか?真面目に磨いているのに、歯茎が痩せてきたな~という方、喫煙されていませんか?(ちなみに喫煙されている方の場合、日々のブラッシングでは出血しませんので、歯周病に気づくのが遅れます)

新年度が始まる前に一度、歯医者さんを受診されませんか?すでに受診されている方も、何なりとご質問下さいね。

最後に、子供の製作物でも…

成長を感じました(o^^o)