やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ルーティン

ルーティン

こんにちは。今回は立石が投稿します!

年が明けてあっという間に2月に入りましたが……お正月の出来事を書かせて頂きます笑   元旦に実家へ帰省し母の作ったおせち料理を食べゆっくり過ごし、2日に初詣に出かけます。これは、私が結婚してからずっと変わらず毎年恒例となっている事です(^o^)

三が日の神社は激混みですが、10年以上続けてると地元の人しかしらないような抜け道を発見したり、混雑を避けての時間調整も出来るようになり、毎年スムーズに出かけられてます!

そして、もう1つ毎年やり続けてる事は、神社の頂上にある『奥の院』まで登り切ることです!!

さすがに母は下でお留守番ですが、病気を克服した父も去年から再び登るようになりました。

毎年登る!と決めてる訳ではなく、行きの車の中では『今年はママ登るの止めとくね~』とか、『履き慣れてない靴やけん下で待っとく~』とか色々と言ってたりするんですが笑 

結局お参りして皆が登り始めると私も一緒に登ってます……笑

毎年やり続けている事を止めてしまうと何となく良くない事が起きてしまうような気がして落ち着かない気持ちになってしまうのは私だけでしょうか?笑           それを母に話すと笑われてしまいました  (´・ω・`)  

そんな事を思ってしまう私は、なんだかんだ言いながら毎年この場所で新年をスタートさせ続けるんだと思います(^_^)v