やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 土用の丑の日

土用の丑の日

こんにちは。今回は立石が更新いたします(^_^)
先日、入院してる父のお見舞いに行った時、久しぶりに会う兄が昼食に鰻をご馳走してくれました(´▽`)ノ

鰻と言えば柳川!

私は出産を柳川の産婦人科でしたんですが、そこはお産での入院中に鰻が出るんです!!
1人目の時は、産後とても疲れていて食事が喉を通らず食べる事ができませんでした。が、、私の代わりに主人がベットの横で嬉しそうにせいろ蒸しを頬張っていたのを思い出しました(;▽;)

今年の土用の丑の日は、7月21日と8月2日だそうです♪
私は一足先にご馳走になりました~
梅雨があけると今年も暑い夏がやってきます(>.<)

みなさんも鰻でパワーをつけて、今年の夏を元気に乗り切りましょう!!

家族にもお土産したついでに、鰻の骨も一緒に買って帰りました。


ビールのおつまみに最高でした♡♡