やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 平日のお休みを満喫させていただきました(*^-^*)

平日のお休みを満喫させていただきました(*^-^*)

今回は田中が更新させていただきます。

もうすぐで梅雨も明け、本格的に夏が到来しそうですね。
蝉の鳴く声で余計に暑さを感じる今日この頃。湿度が高く、蒸し暑い日が続いております。
皆さん、熱中症にはくれぐれもお気を付けください(>_<)

先月の話になりますが、県をまたいでの移動が可能になったので久々に遠出いたしました!
2週連続で主人も早めの夏休みが取れるとのことで、久々に家族みんなで平日のお出掛け♪
平日の外出の方が、気持ち的に人との接触も少なくて済むかなと思ったり…。

1週目は、久々のマリンワールドへ(‘ω’)

大水槽の迫力はやはり凄かったです!

サメが動かず平行に並んでいるのも印象的でした!

これは本物ですよね⁉というくらい微動だにせずでした(笑)

イルカのショーも見てきました(*’ω’*)

イルカ達の賢さにいつも驚かされます。

2週目は、阿蘇方面へ。
熊本地震が起きてから初めて行きました。
阿蘇は、まだ地震の爪痕が残っていました。
自然災害は本当に怖いですね(;´・ω・)

阿蘇カドリードミニオンへ行って、熊におやつをあげました(^^)

みんなからもらいすぎているのか、あまり乗り気ではなくしぶしぶ食べてくれていました。

大観峰へも行ってきました。

5歳にしてバイク好きな息子は、大観峰にバイクで来られている方のバイクに見とれて手に持っていたソフトクリームは大惨事(;゚Д゚)

バイクの方々が出発される度にみんなで手を振りました(╹◡╹)
皆さん振り返してくださるので、自粛生活を送ってきた私達にとっては久々に人との繋がりに心温まりました(*´︶`*)
息子は、最近よく「(バイクを見に)また大観峰に行きたい!」と言っております。

どちらも本当に人が少なくて、ゆっくりのんびり気分転換できました(#^^#)