やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 最近のこと

最近のこと

こんにちは(*´꒳`*)

今回は井手が担当します(*^ω^*)

最近は気候も良く休日は公園やイベントなどへお出かけすることが多いです♪

先日は防災のイベントへ行ってきました!

消防車や救急車、パトカーや白バイなど憧れの乗り物が沢山あり子供達は大興奮でした!

その他にも、車の追突事故体験や東日本大震災で記録した震度7の地震体験、消化器の使い方など、なかなか経験することのない体験ができ、色々と考えさせられた1日となりました。

今回体験したことが今後も経験しないことが一番ですが、いつ災害や事故が起きるか分からないので、防災意識を高めて何かあったときにはすぐに対応できるようにしておきたいものです!

因みに、我が家は数年前に防災セットを集めてリュックにまとめ玄関に置いています。

これだけでも何かあった時には心強いです。

数年、リュックを開けておらず、既に何を入れたか分からない状態なので、近々見直してみようと思います!