やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > カブトムシ

カブトムシ

今回は、田中が更新させていただきます。

暑い日が続きますね(^◇^;)
ずっとクーラーの付いている室内で過ごしているので、外に少し出ただけで体がおかしくなりそうです( ̄◇ ̄;)
皆さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

話は変わりまして、お盆休みの初日の朝、偶然家の前で雄のカブトムシを見付けました。
子供は大喜び(^-^)
がしかし、片方のツノが折れていて何とも痛々しい姿(>_<)
子供が捕まえたいというので、とりあえず家で飼育してみることにしました。
ホームセンターから飼育セットを色々購入して、今現在飼育中です。
果たして、こんな環境で良いのかも分かりませんが、このカブトムシが家に来てくれたことで我が家は夏感が増しています(o^^o)
(8\17記述)

【追記】
先日のある朝、起きてすぐに虫カゴを覗いてみたらカブトムシが動かなくなっていました。
息子と一緒に家の前にある木の下に埋めました。
生き物の命がなくなるということを息子がどう受け止めているのかは分かりませんが、何かしらの思いを感じ取ってくれていればと思います。
この夏の大事な思い出になりました。