やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 鬼、現る( ̄O ̄;)

鬼、現る( ̄O ̄;)

今回は田中が投稿させていただきます。

今朝は雪が積もりましたね。午前中は休診にさせていただきました。
ご予約をいただいていた患者様、お電話いただいた患者様、大変ご迷惑おかけいたしました。
さて、あっという間に2月も中旬になりました。
日中は少し暖かくなってきたのでお出掛けしたくなりますが、まだまだコロナウイルスが猛威を振るっているがためにどこにも行けずな日々を送っております(´;ω;`)

そんな2月、節分がありましたね。
我が家にも鬼が現れました!小鬼が2人。
保育園の節分行事の日に鬼が現れたようで、下の子は1日中泣きっぱなし、食事も喉を通らず、夜も寝付けず、結果体調を崩してしまいました(;’∀’)
精神的に追い詰められてしまったようで、腹痛を訴えるように。
2日園をお休みして登園しましたが、園のお部屋に入るのを拒否。
またいつ鬼が来るかと怯えていたようです。
「鬼は遠いお山に帰っていったからもう来ないよ」と毎日言い聞かせ、やっとここ最近いつも通りに登園してくれるようになりました。
小さい子にとっての鬼の存在の凄さを実感しました!
↓園で制作してきたものを被って記念に撮影しました。
(自分が鬼になるのは問題ないようです。)

来年は体調を崩さずにいてくれることを願っています☆