やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 休日に・・・

休日に・・・

皆さんこんにちは。

今回は渡辺が更新いたします。

先日 九州国立博物館に行ってまいりました( ´∀`)

陶芸品や仏像 石人山古墳の石人など色んなものが展示してありました。

熊本地震で一般の民家の蔵に眠っていた文化財をレスキューした時の様子や、修復した様子なども展示してありました。

文化財が無事にレスキューされてよかったです。

現在は印象派展が開催されています。

絵画をみたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こちらは筑紫野市にある「森のログハウスレストラン」

全国版のテレビで紹介されていたpizzaを食べに行ってきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

生地がドーム状に膨れていて中に具材が入ってます。

肝心のピザの写真がなくてごめんなさい( ; ; )

 

最後に 天神にあるスリランカカレー「ヌワラエリア」です。

行きつけの美容院のオーナーさんのオススメのお店です。

スリランカ人のシェフが作るので、本場の味を少し日本人に合うようアレンジされてるそうです。

スリランカカレーは初めてで、とても辛かったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

毛穴から汗が吹き出ます笑笑

辛いけどもう一度食べたいお味。

このカレーを食べて元気が出ました( ✌︎’ω’)✌︎

 

また行きたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*