やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 今年も残りわずか

今年も残りわずか

皆さん、こんにちは。

八女郡広川町にあります、やました歯科の山下麻美が更新します。

随分寒くなって来ましたね、部屋が寒いので朝起きるのが辛い毎日です。

もう南国に行きたい気分です🌺

皆さんも、風邪など引かれないようになさってくださいね。

 

少し前からですが、来年小学生になる子供の身支度の練習をしています。

これが、なかなか難しく上手くいきません💦

早くして〜を連呼するのも可哀相なので、こんなものを作って見ました!

準備シート😆

マグネットシートに各時間とイラストを入れて印刷し、切り取った後冷蔵庫に貼っています。

完了したマグネットを自分でひっくり返すので、小さい子供でもどれが出来たか出来てないか、簡単に分かるみたいです‼️

これがあるおかげで、以前よりは多少改善したかなという感じです。

作るのが面倒なときは、100均に売ってるマグネットに直接マジックで書き込んでも良さそうですよね。

 

もうすぐクリスマス🎄

保育園の縫い物〜時間はかかりましたが、なんとか完了です。またこの冬はまりそうです。

最近、我が家にやってきたホーロー鍋🍲こちらもヘビロテ間違いなしの美味しさでした。

今年一年もあっという間に終わりそうです!皆様、大変お世話になりました!