やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 梅ヶ枝餅( *´艸`)

梅ヶ枝餅( *´艸`)

連日の新型コロナウイルスのニュースをずっと見聞きしていると、何となく息苦しくなってきてしまう田中が更新させていただきます。
新型コロナウイルス…怖いですね(◎_◎;)1日も早く終息してくれることを祈るのみです。

そして、気付けばもう3月Σ(・ω・ノ)ノ!
2月のお休みはほとんど家で過ごしていたので話題が無く…年明けの1月の話題になってしまいますがお付き合いください。

年明け、久しぶりに太宰府天満宮に参拝に行きました。
年明けということもあり渋滞しているだろうなと覚悟して向かいましたが、朝早く出発したのでスムーズに駐車場まで行くことができました(^^♪
(帰る時には、反対車線は駐車場まで大渋滞でした!)

子供達は、初めての太宰府天満宮(*^▽^*)
無事に参拝を終えお守りも購入し、残すはやはり梅ヶ枝餅( *´艸`)
太宰府天満宮まで来たなら焼き立てを食べねば!ということで、寒い中外の脇道でいただきました(*´ω`*)
下の子は、まだお餅を食べさせるのは怖いので、お餅の触感を楽しむだけでした★
上の子は「熱い(>_<)」と言いながらも、美味しそうにペロッと完食(‘ω’)
やっぱり焼き立ては美味しいですね(*^▽^*)
その後も、牛肉の串焼きやベビーもみじ饅頭を食べ歩きしながら参道を歩いて帰りました。

気候も良くなってきたので色んな所に外出したいところですが、新型コロナウイルスが落ち着くまではしばらく我慢です(;_;)