やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 苦難が去る(猿)🐵

苦難が去る(猿)🐵

先日、いつも定期検診で来院してくださっている患者様から「もし良かったら飾ってください」と手作りの素敵な贈り物をいただきました。

南天の枝にお猿さんが9匹=9(苦)南(難)が猿(猿)=苦難が去る

とのことでした(≧▽≦)

受付窓口に早速飾らせていただきました。

医院全体が難を逃れられているような安心感があります!

窓口にいらっしゃる方々から「これ手作りですか?」とよく尋ねられます。

「そうなんです!私が作ったものではないんですけど、患者様からいただきました。」

「わぁ~お上手ですね。」

「本当ですよね。なかなか根気のいる細かい作業ですよね。不器用な私には作れそうにないです…」

といったやり取りが日々繰り広げられております(*’ω’*)

窓口で患者様とコミュニケーションをとらせていただくきっかけにもなっております♪

作ってくださった患者様、素敵な贈り物を本当にありがとうございました🎁(・∀・)

次回の定期検診でお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。