やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ★今週のボード★

★今週のボード★

今週のボードのタイトルは、「デンタルフロスはなぜ必要?」です。
デンタルフロスとは、歯ブラシでは届かない狭い歯間を清掃できる糸状の清掃用具です。

↓当医院で取り扱っているデンタルフロスです(・∀・)

歯間のプラークをそのままにしておくと、むし歯や歯周病の原因に…
毎日のブラッシングと合わせて、デンタルフロスによる歯間ケアが大切です。
デンタルフロスは、全ての方に使用していただけます。(乳歯列~永久歯列まで)

フロスでセルフチェック
・いつも同じ所で引っかかる⇒むし歯の可能性
・出血する⇒歯肉の炎症がある可能性

デンタルフロスに関してのご質問や使用方法など気になられたことがございましたら、いつでもスタッフにお声掛けください(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*