やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > こち亀

こち亀

こんにちは、福岡県八女郡広川町のやました歯科の山下です。

先週、こちら亀有公園前派出所いわゆる「こち亀」が連載終了となることが発表されましたね。

1980年代前半生まれのジャンプど真ん中世代なので、感慨深いものがありますね。

生まれる前から連載されていて、40年ずっと休みなしで掲載されていました。

僕が印象に残っている頃のジャンプといえば

写真: 週刊少年ジャンプ1992年38号 420 目次

この辺とかでしょうか?

ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書などと並んでこち亀もありましたね。

単行本とかを集めても性格的に綺麗に保存できないので、専らジャンプを買って読んでいました。

この頃は予約しとかないとジャンプが買えなかった記憶があります。すごい人気でした。

当院でもジャンプを置いていますが、先日ブリーチも終わってしまったので読むものがだんだん減っております。

院長は漫画好きです。医院の待合に置いても教育上問題ない面白い漫画がありましたらご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*