やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ★今週のボード★

★今週のボード★

IMG_0645 IMG_0646

 

今週のボードのテーマは・・・・

『歯ぐきが痩せると・・』です。

歯科治療に通っているとこんなことを言われた経験はありませんか???

『歯ぐきが痩せてきてますね~』

歯茎が痩せてくると色んな症状が出てきます。

*歯が長く伸びたように感じる

*知覚過敏がおこる

*歯がグラグラする

など・・・

 

1つでも当てはまった方・・

歯周病が始まっているサインです

歯周病は一度かかると治らない病気なんです(>_<)(>_<)

歯周病を進行させない為には、歯の歯石取りが有効です(^O^)(^O^)

 

歯周病は、一度かかると治らない病気ですが、歯石取りによって進行を遅らす事が十分可能なんです。

最近 歯医者に行ってないな~って方は是非やました歯科に一度ご来院くださいね(^O^)(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*