やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 雛人形(*^▽^*)

雛人形(*^▽^*)

久しぶりに、受付の田中がプライベートな投稿をさせていただきます♪

私の母が先日、孫のために雛人形を飾ったと電話口で言っていたので実家に見に行ってきました(*’▽’)
IMG_0609 IMG_0608

私の幼い頃からある雛人形(^-^)
幼い頃は、何となく雛人形のお顔が怖くて凝視できませんでした(´・ω・`)
がしかし、大人になった今、まじまじと見てみると細部にまでこだわって作られていることに気付き、色んなところを観察するように見てしまいます。
毎年、出したり片付けたり、維持・保管するのはなかなか大変そうですが、保存状態が良いと綺麗にずっと保てるものですね(*^▽^*)
「雛人形をしまうのが遅れると、婚期が遅れる」というのは迷信だと言われていますが、私がお嫁に行けたのは母が一生懸命出したり、片付けたりしてくれていたからのような気がいたします。
母に任せきりではなく、私が率先して出したり片付けたりしていれば、もう少し早くお嫁に行けたのかもしれませんね(;・∀・)(苦笑)
何はともあれ、今までずっと大切に保管してくれている母に感謝です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*