やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > おくんち

おくんち

みなさん、こんにちは。朝晩すっかり寒くなり、もうすぐ本格的な冬到来になりそうですね。

今回は山下が更新致します。

先月末、地元長崎に帰省した際、おくんちが開催されていたので見に行ってきました!

wpid-img_20141026_130724.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町中を各踊り手が練り歩きます。

wpid-img_20141026_131019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろからですが、龍踊り!

wpid-img_20141026_132308.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中飾ってあった蛇です。迫力ありますよね〜

子供たちは泣いてしまうくらい、怖いみたいですよ。

wpid-img_20141026_131148.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋空の中、おくんちを気持ちよく眺めて、楽しい一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*