やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 還暦祝い&旅行(*’ω’*)

還暦祝い&旅行(*’ω’*)

久しぶりに、プライベートなネタを田中が更新させていただきます☆

先日、私の母が還暦を迎えました(・∀・)
ちょうどそのタイミングで遠方より兄夫婦も帰省したため、久々に家族みんな集まることに!
お祝いに美味しいものを食べに行こうということになり、みんなでカニをいただきに行きました。
IMG_0216

カニすき(´ω`*)
家族みんなで鍋をつつくことで、より一層美味しく感じました(*’▽’)
この日は、佐賀大和にある「かにしげ」さんにお邪魔したのですが、予約の際に「何かお祝いですか?」と尋ねられ、「還暦祝いです。」とお伝えしていたら、予約当日にサービスで母にタイの塩焼きが出てきたり、家族写真も撮ってくださり、帰りに綺麗なフォトフレームに現像した写真を入れて渡してくださいました。更に、2つセットの湯呑みまでもいただきました( ゚Д゚)
お店の行き渡るサービスのお蔭で、とっても素敵なお祝いができました(^-^)

そして、私たち夫婦からの贈り物は、
IMG_0238

赤ちゃんちゃんこを着たダッフィーのぬいぐるみをプレゼント(´▽`*)
きっと、母はダッフィーの存在など知りません(*_*;(笑)
それでもいいんです!
記念に残るのであれば(*´ω`*)

後日、「還暦おめでとう旅行」と題して、母と旦那さんと私の3人で旅行に行って参りました。
1日目、熊本で昼食の高菜飯&だご汁(^-^)
IMG_0243

左上の小鉢の「馬肉の佃煮」を初めて食べました!
噛みごたえがあって、とっても美味しかったです♪
次に向かったのは阿蘇神社(^-^)
IMG_0245

母がおみくじを引いたら大吉でした☆
お参りを済ませて次に向かったのは、大分県豊後大野市にある「原尻の滝」
IMG_0270 IMG_0271

東洋のナイアガラとも言われているこの滝。
迫力が凄くて圧倒されます!!
マイナスイオンいっぱい浴びてきました(・∀・)

今回、宿泊したお宿は黒川温泉の「樹やしき」さん(*’▽’)
IMG_0375

離れのお部屋で、お部屋に内風呂も露天風呂も付いていました(^-^)
洋室も和室もあって、とっても広いお部屋でビックリ(‘Д’)
大浴場には露天風呂&立ち湯&混浴露天風呂もありました。
旦那さんが混浴露天風呂に入ったらしいのですが、残念ながら貸切状態だったそうです(笑)
夜のお食事も豪華でした☆
IMG_0280 IMG_0285

IMG_0289 IMG_0290

ヤマメにお刺身、馬刺しにお肉&新鮮なお野菜(*’ω’*)
他にも沢山お料理が出てきました!!
特にこのヤマメが美味しくておいしくて(´▽`*)
IMG_0376

朝食も品数が多くて凄かったです。
本当に素敵な1夜を過ごすことができました☆

2日目は、大分県のくじゅう花公園へ。
敷地が広くて迷子になりました(-_-;)
IMG_0327

景色は絶景(・∀・)
あいがもさんがエサを欲しそうにしていたのでエサをあげました♪
IMG_0328

その後は、大分県中津市の耶馬渓へ。
少しだけ紅葉していて、景色に癒されてきました。
IMG_0329 IMG_0330

青の洞門
IMG_0339 IMG_0350 IMG_0351

美味しいものを沢山いただき、壮大な自然と温泉に癒された2日間の旅でした(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*