やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 入荷しました。

入荷しました。

こんにちは、八女郡広川町のやました歯科の山下です。

先日、小学校の街探検という授業で下広川小学校の児童さんが訪ねてきました。

質問を受け付けましたが、なかなか難しい質問が飛びました。その場ではしどろもどろだったので回答をのせます。

歯医者さんが手術するときってどんなときですか?

→歯周病が進んだときにすることが多いですね。もしかしたらインプラント手術のことをききたかったんだろうか?歯がなくなったときもネジを歯茎の下の骨に埋めることはあります。口の中のがんであれば大きい病院で切ることもあります。僕は免許ではokですが、現実的には切れません。

機械はいくつありますか?

→細かいの含めたら10は超えます。使い道が限られた物が多いので多くなってしまいます。次から次へと新商品がでたと業者さんが紹介してくれます。あまり買いませんが。

学校検診も終わり、徐々に検診後の受診に来られる方が増えています。

虫歯の予防は1に食生活2にフッ化物を適切に使うこと、3が歯磨きです。そして、2のフッ化物配合歯磨き粉で大人気のアレが入荷しました。

お求めの方は期間限定ですのでお早めに