やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ピカピカの一年生

ピカピカの一年生

皆さん、こんにちは(^^)

今回は井手が更新致します。

3月と4月は何かとバタバタしており、気がつけばあと一週間程で5月、、驚きです(°▽°)!

この春から次女が小学生になりました。

4月から学童保育にも行っており、早くも新しいお友達ができた様子。お迎えに行くと「〇〇ちゃんのお母さん!!」と新しいお友達も近寄ってくれて、元気いっぱいの一年生です★

そんな娘は覚えたての校歌を流行りの曲のように毎日家で大熱唱してます(笑)おかげで私も覚えました(´∀`)

そして今週より宿題も始まりました。

「おなじなかまのどうぶつを〇でかこもう」と可愛らしい内容でした(*´꒳`*)

初めての宿題では、自分の名前を書く欄に途中までしか名前を書いてない娘。何故か聞くと、「(名前の欄に)名前が入らんやったもん」と自分の書いた文字が大きすぎて、欄の中にうまく書けなかったようです_φ(・_・

何もかもが初めてな娘に、微笑ましくなりました。

沢山勉強して遊んで色々なことを経験をし、成長できる6年間になってくれればと思います。