やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 七五三

七五三

皆さんこんにちは!

今回は井手が更新します。

先日七歳になる長女の七五三をしました!

皆さんは、産土神社(うぶすなじんじゃ)ってご存知ですか?私はつい最近、この産土神社という言葉を知りました。

産土神社とは、自分の生まれた土地に宿る産土(うぶすな)の大神(おおかみ)さまがいる神社のことで、その大神さまは私達ことを生まれたときから死後までをも守護してくださる神さまだそうです。

そこで今回は長女の産土神社である水田天満宮へ参拝しました。天候にも恵まれ、この日は他のかわいい参拝客も沢山いらっしゃいました(*^^*)

水田天満宮には恋の木神社もあるので、写真映えスポットも沢山あり写真を撮りまくりました♡(*´・ω・)

あとで三歳の頃の七五三の写真と見比べながら、大きくなったな~としみじみ…これからもすくすくと大きく成長してくれることを願います( ꈍᴗꈍ)

皆さんも、ご自身の産土神社へ是非参拝されてみてはいかがでしょうか?因みに私は、自分の産土神社へまだ参拝できていないので、近々行ってみたいと思っているところです٩(*´︶`*)۶