やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ★セレック体験★

★セレック体験★

 %e7%84%a1%e9%a1%8c

 

皆さんこんにちは。

渡辺が更新いたします。

先日お昼休みに昼食を取ったあと、いつものように歯磨きをしていたら・・・

白く硬い物が口の中に・・・(;・∀・)

口の中を舌で触って確認したら・・詰め物が外れていることに気付きました(;・∀・)

しかも痛い・・・(>_<)

 

院長に相談して治療を行うことに・・・・(*’ω’*)

img_4171

実はわたし・・・

歯科治療がカナリ苦手なんです(;^ω^)

削る時の音だけで痛くなってしまうんです(;^ω^)

ガッツリ浸麻をしてもらいました(・∀・)

ペンレステープはかなり優秀なんです(≧▽≦)

麻酔を打つ場所にこのテープを貼ると、注射針が刺さっている感覚が全くないんです(≧▽≦)

小児の患者さまは、ストレス無く麻酔が受けれそうです(≧▽≦)(≧▽≦)

 

元々入ってた、銀歯を外してむし歯を取り除いてもらいました(・∀・)

そして初のセレック(≧▽≦)(≧▽≦)

口の中を専用のカメラで撮影するんですが、棒アイス位の大きさのカメラなので苦しいとか全く無く撮影・・・(≧▽≦)

通常の型取りよりも時間も短いし、通常の型取りの違和感も無いし

とにかく楽でした(≧▽≦)

型取りが苦手な方にオススメです(^O^)(^O^)

 

 

その場で専用のマシーンで削り出すので 新しい詰め物をつけて帰れるんです(^O^)

実は・・歯は削りたてが一番良い状態なんです(^O^)

通常の型取りは、削った後に仮封をしますよね・・・約3日後に被せ物が完成するんですが、食事をするのでどうしてもバイキンが付いてしますんです(;^ω^)

aa

そして完成(・∀・)

約2時間で新しい詰め物ができました(^-^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*