やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > お仕事体験

お仕事体験

みなさん、こんにちは!

広川町やました歯科の山下麻美が更新いたします。

先日、いつも家族でお世話になっている美容室でのお仕事体験会に参加してきました。 メイク、ネイル、カット体験など女子なら楽しめる内容盛りだくさん。 

before

 img_20160922_164651.jpg

after!

 img_20160922_165234.jpg

笑いたいですが、我慢(本人大満足(๑¯﹀¯๑))

地味にネイルもアピールしています。

カット体験は、実際の美容師さんが練習されているマネキンをお借りして切っていきます。

img_20160922_173325.jpg

ハサミもいつもお使いのものをお借りしています。

私も少し体験させてもらいましたが、いつも見てるのと、自分がやるのでは何倍も違いますね。

さすがプロです。  

次第にヒートアップ!

img_20160922_174241.jpg

マネキン刈られてます。

私たち歯医者も学生後期〜研修医時代はマネキンを用いて歯を削る練習をたくさん行います。

マネキンは痛いも苦しいも何も訴えませんので、ただひたすら練習できますが、実際の患者さまとなるとそうはいきません。

何事も体感することは勉強になりますね〜。

子供たちも良い刺激をもらい、楽しませてもらいました。

ちなみに、お世話になった美容室は久留米のarchさんです。

技術はもちろんですが、とっても居心地の良い美容室でオススメです!

 

話は変わりますが‥もうすぐハロウィンですね☆

やました歯科では、来院してくれたお友達にハロウィンバージョンのツムツム消しゴムをプレゼントしています!

みなさん、ぜひ来てくださいね〜ψ(๑’ڡ’๑)ψ

img_20160925_140912.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*