やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > もう、夏ですね

もう、夏ですね

こんにちは、福岡県八女郡広川町の山下です。

梅雨に入りましたが、あまり雨も降らず天気が思いの外いいですね。

日差しも強く、雲も入道雲みたいなものも多くて夏がすぐそこまでやってきているのを感じる今日この頃。

 

診療後片付けをしていると、スタッフから

「あの緑色のやつなんですかね?結構ミーンミーンと鳴いているんですけど」

「脱皮直後の蝉じゃない?」

「見たことなかったー、あんな感じなんですね」

という、もう夏なんだな〜と思わせる会話が聞こえてきました。

どれどれと見に行ってみると、、、、、、、、

 

IMG_0745

 

最近のセミはやけに緑色なんだね・・・・。

横から見ると、、、、

 

 

 

 

IMG_0748

 

いや違う、絶対に違うよ!

セミではないよ!!

多分キリギリス的なやつだよ!

そろそろ夏が来ますね(遠い目)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*