やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ご相談ください☆

ご相談ください☆

 こんにちは、広川町のやました歯科です。当院では、このたび『訪問診療』を始めました☆

対象とさせていただくのは、介護認定を受けている要介護の方や、介護認定を受けていない方でも身体的・精神的な障害など、何かしらの理由で通院が困難な方です。虫歯治療や義歯作製、義歯の調整、口腔ケアなど歯科医院に来院するのとほぼ同等の診療を受けることができます。

また診療可能な範囲が決まっており、やました歯科から16㎞以内が原則です。

《口腔ケア、咀嚼の重要性》体力や免疫力の落ちている高齢者にとって、お口の細菌は誤嚥性肺炎の原因になるばかりではなく、心臓病や血管疾患の原因にもなります。口腔ケアを行うことで予防の効果が認められます。

そしてよく噛むことは、単に栄養を体に取り入れるだけでなく、噛むことで分泌される「唾液」は食べかすなどを洗い流してくれます。細菌の繁殖を抑える効果もあり、虫歯・歯周病・口臭の予防につながります。

お近くに、来院したくてもできない方がいらっしゃる方はご紹介ください。相談も承っています☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*