やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 今週のボード

今週のボード

★今週のボード★

歯茎の検査???

歯周病の進行具合を知る為に歯茎の検査をさせていただいてます。

メモリの付いた専用の器具で歯と歯茎の隙間、歯周ポケットの深さを計ります。

『7番が3、6番が4・・・・』こんなやり取りをお聞きになることがあると思います。この時に言っている数字が歯周ポケットの深さです。

歯周ポケットの深さは数字が大きくなるほどに歯周病が進行していることになります。

1㎜〜3㎜は正常範囲ですが、4㎜以上になると歯周病が進行しはじめています(><)

歯周病は一度かかると治らない病気です。放っておくと歯周病はどんどん進行してしまいます(><)

でも・・・歯科医院に定期的に通って歯石取りや歯のクリーニングを行うことで 歯周病の進行を遅らす事は十分に可能です(^^)

 

やました歯科では、1本でも多く自分の歯でお食事や普段の生活を送っていただきたいので、

歯茎の検査を行い 歯周病の程度を把握して頂きたいと考えております。

 

わからない事や 気になることがあれば いつでもお尋ねくださいませ(^^)v
IMG_2807

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*