やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > セレックに興味津々なご様子(^-^)

セレックに興味津々なご様子(^-^)

やました歯科が虫歯治療として力を入れているセレック(^-^)
(※セレックは保険対応しておらず、自由診療の治療となっております。)

やました歯科セレックを推している理由は!?(←ここをクリック)

先日、10代の女性の方がセレック治療を選んでくださいました(*’▽’)
この患者様に、なぜセレック治療を選んでくださったのかをお聞きしたところ、「銀歯より虫歯になる確率がとても低く、歯に近い色で目立たないからです。」とお答えいただきました。
セレックの良さをご理解いただき、セレック治療を選択してくださった患者様、本当にありがとうございます!
患者様がセレック治療を希望された時、やました歯科セレックに対する想い患者様にちゃんと伝わっているんだと大変嬉しく思いました(^^♪

セレック治療当日、患者様も初めての治療になるので少し緊張されているように感じました。
治療は順調に進みました(*’ω’*)
虫歯を削った後、3Dカメラで口腔内を撮影、その後コンピューターの3D画面上で修復物を設計していきます。
この工程が終わったらいよいよミリングマシンという機械が設計データをもとにあっという間にセラミックブロックを削り出します!!
その様子がこちら。
IMG_0099

分かりにくいかもしれませんが、機械の両側から水が出てきているのが分かりますか?
この水圧でセラミックのブロックを削り出していきます。
削り出されていく様子を真剣に観察されている患者様(*^-^*)
興味津々なご様子です (*´∀`)
IMG_0098
これがこの後、自分の体の一部になると思うと見ている間に少しずつ愛着がわいてきそうな気がいたします☆
このようにして出来上がったセラミック修復物を口腔内にセットします。
そのBefore→Afterがこちらです(。・ω・。)

Before
DSC_4900

After

DSC_4912
少し近づいてパシャリ(★>U<★) 

cerec

いかがでしょうか?
ご自身の歯と見分けがつかない位の美しさ(*^U^)
治療は、予定通り2時間くらいかかりました。
2時間という長い時間の治療にお付き合いいただいた患者様、本当にお疲れ様でした。
(院長も2時間つきっきりで治療にあたられました。ものすごい集中力でした!!院長もお疲れ様でした。)
後日、患者様ご自身にセレックを装着されてみての感想をお聞きしたところ、「違和感がなく、普段通りの食事もできています。」と笑顔で話してくださいました。
保険診療の銀歯よりも虫歯になる再発率が低いセレック☆
患者様とお口の中でこれから長いお付き合いになるかと思います(・∀・)
ぜひぜひ大切に可愛がってあげてください(*’ω’*)♪

セレックにご興味のある方はいつでもご相談くださいね(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*