やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 卒業式

卒業式

こんにちは。今回は立石が投稿します!最近暖かい日が続いてますね〜季節の変わり目を感じます。

先日、次女の卒業式がありました。この学年は中学に入学する最中にコロナ感染が広がり自粛期間に突入したので、入学式は行われないまま2ヶ月遅れの中学生活をスタートさせました。あれから3年が経ち、来週からマスク着用を求める感染対策が終わります! まさにコロナで始まりコロナで終わる学年だったなと感じました。 

卒業式はとても感動的でした☆         受験から開放された子供達の目はイキイキしてました。めったに泣かないと言われてた厳しい先生が 子供達からのサプライズを受け嗚咽を出すほど泣いていたり、場を盛り上げようと一生懸命クラスで声を掛け合う女子、ムードメーカーの男子が泣き崩れそっと肩をだく男の子、久しぶりに見る子達の成長に驚かされました! いろんな場面を見ながら私も胸が熱くなりました☆

卒業式を無事に終え、子供達はそれぞれの打ち上げへ(*´∀`*) 私は保育園から仲良くしてるママ達と久しぶりの食事に出掛けました☆☆

昨日は暖かい日で昼間は半袖でも過ごせる陽気でした…が、花粉症の私にとっては辛いものがありました(TдT) 普段は薬で症状を抑えられてるつもりでしたが、式が終わり写真撮影で子供達と一緒に長い時間野外にいたので、花粉と黄砂にやられましたwww