やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 今年も残りわずか

今年も残りわずか

みなさん、こんにちは。

広川町にあります、やました歯科の山下麻美が更新致します。

2021年どんな年だったでしょうか?

新型コロナウイルスの感染拡大がいまだ懸念されていますね、当初こんなに長くマスク生活になるとは誰も思ってもいませんでした。

収束を心から願うばかりです。

さて、寒い時期になりましたので、乾燥が気になりますよね。マスクの下で、お口がポカンと開いて口の中が乾燥していませんか?

口腔内の乾燥は、虫歯、歯周病を進行させます。また入れ歯を使用されている方は、入れ歯による傷が出来やすくなります。

口呼吸になると、ウイルスにも感染しやすくなりますので、気をつけたいところですね。

来年も、やました歯科をどんどん活用して、口腔内の健康を維持して頂けると幸いです!

よい年末年始をお過ごしください(◡ ◡)