やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 >

こんにちは、八女郡広川町のやました歯科の山下です。

梅雨明けした途端に激しい暑さになっていますね。梅雨の時は雨で最近は暑さで外に出ていませんが、早くちょうどよく過ごせる季節になるといいですね。

ちょうどよく過ごすということで今我が家で検討中なのがこれです

これは大きすぎますが、市民プールも開いていないので家でプールをやることにしました。

最近は熱中症や日焼けに注意するためになかなか日光を浴びる機会が少ないですが、今月号のnico(歯科の患者さん向けの雑誌)にエナメル質形成不全(歯が軟らかいまま生えてきてしまうこと)が増えている原因は日光浴の減少によるビタミンD不足が疑われていると記事がでていました。

適切な日光浴は1日15~30分ほどと書いてありましたので、バランスをとりながら健康に過ごしたいですね