やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 初めての保育参観(。・ω・。)

初めての保育参観(。・ω・。)

今回の投稿は、受付の田中がさせていただきます。

卒業式の季節になりましたね🌸

日中は上着がいらないくらい暖かくなってきたので、外に出るのも多少苦じゃなくなくなってきました。

 

少し前の話になりますが、先日初めての保育参観に行って参りました(。・・。)

基本的に保育園の送り迎えは主人に任せているので、あまり私は保育園にご縁が無く…( ̄ロ ̄lll)

我が子が保育園でどのように過ごしているのか、ワクワクドキドキで行って参りました(o´ω`o)

一番小さいクラスにいる我が子は、誰よりも体が大きくすぐ見つけられましたが、保護者は気付かれないように隣の部屋から覗き見る感じでの参観でした。

家での様子とは打って変わって、園では自分で何でもしている息子!

おむつ替え後のズボンも自分で頑張って履こうとしたり、おやつの時間のエプロンも自分で付けて、食べ終わったらちゃんと畳んで先生に渡していました。

我が子の成長っぷりに母は感激です(´A`。)

シール貼りを夢中でしていたり、先生がだるまさんシリーズの絵本を読んでくださっている時の息子のテンションの高さが印象的で(>w<*)

そんなに好きならと、翌日だるまさんの絵本を買いに走る母なのでした📚(笑)

↑シール貼りに夢中な息子。もちろん隠し撮りです📷(笑)

園の先生にもお友達にも慣れて嫌がらずに登園してくれていましたが、新年度からは保育園が変わることになりました。

新しい環境に早く慣れて、またたくさんお友達をつくってくれたら良いなと思っております。

患者様とも園でお会いすることがあるかと思いますが、その際はぜひお声掛けください(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*