やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 食欲の秋

食欲の秋

みなさん、こんにちは! 広川町やました歯科の山下麻美が更新します。

早いもので九月ももうすぐ終わりですね、どのような秋を過ごされていますか?広川町では、イチゴ農家さんが本格的なシーズン到来とのことで、忙しそうにされている話をお聞きします。美味しいイチゴができるためには、寒さが必要だとか。寒いのは苦手ですが、美味しいイチゴができるのは嬉しいですね(^o^)

さて、我が家は食欲の秋到来!年中な気もしますが(^_^;)

美味しい食材求め、道の駅へ。みずまの駅は出来たばかりで施設もきれいですし、野菜だけでなくお肉やお魚もたっぷり置いてあります。二階のイートインでスイーツをいただけるので、子連れにもイイですよ(v^ー°) 

img_20160911_111817.jpg

筑後のレストラン、どれも美味しくボリュームあります。隠れ家的な感じで、女性客が多かったです。

img_20160914_133051.jpg

そして、ブラックモンブランにエクレアがありました!先日は、ブラックモンブランパンも発見し、購入。味はご想像通りです(^.^)  

img_20160912_191026.jpg

最後は、地元佐世保の中華をご紹介します。ジャンボ餃子とも呼ばれていて、一口ではとても食べきれないサイズです。

写真下に写っているのが分かりますか?もちもちの厚みのある皮の中に、お肉がたっぷり包まれていて、とても美味しいですよ!

img_20160918_170156.jpg

85歳になる祖父と娘です。祖父母は県外なのでなかなか会えないですが、元気にしてくれていると嬉しいですね。

この日は4世代集合して、楽しい食事会となりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*