やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ★今週のボード★

★今週のボード★

IMG_0796IMG_0794

今週のボードのタイトルは、「抜かなければいけない歯ってどんな歯?」です。

皆さんのお口の中の大事な歯(*’ω’*)

できることなら、抜きたくはないですよね…((+_+))!

しかしながら、どうしても抜かなければならない症例もあるんです(´;ω;`)

その症例は、以下の通りです。

①虫歯がひどい

②歯周病がひどい

③根っこが真っ二つに割れてしまった

④根っこの先に大きな病巣がある

⑤親知らずの辺りの歯茎が腫れた

⑥矯正治療の必要性から

虫歯や歯周病の悪化での抜歯は避けたいものですね(・_・;)

そうならないためにも、日頃のお口の中のお手入れや歯科医院でのメインテナンスを心掛けましょう(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*