やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ★今週のボード★

★今週のボード★

IMG_0740IMG_0741

今週のボードのタイトルは、「6(ム)月4(シ)日むし歯予防デー」です。

また、6月4日(土)~6月10日(金)は、「歯と口の健康週間」となっております。

この週間の目的としては、「歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとと もに、歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、併せてその早期発見及び 早期治療等を徹底することにより歯の寿命を延ばし、もって国民の健康の保持増進 に寄与すること」(日本歯科医師会)とされています。

みなさん、普段ご自分のお口の中の事をじっくり考えられることはありますか?

きっと、ほとんどの方が何かの症状や気になることがない限り考えられることはないのではないかと思います。

お子様のいらっしゃるご家庭は、そろそろ歯科健診の結果を持って帰って来られる時期ではないでしょうか?

歯科健診の結果をもとに、お子様とご一緒にお口の中のことについてゆっくりお話ししていただける良い機会ではないかと思っております。

お子様がいらっしゃらないご家庭でも、鏡でご自分のお口の中をチェックされてみてください。

気になる所はございませんか?

特に要注意なのは。歯周病です!!

歯周病は、自覚症状なく進んでいきます(>_<)

早期発見、早期治療は治療も短くて済みますし、治療費としての出費も抑えることが出来ます(・∀・)

健診も兼ねて、ぜひやました歯科をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*