やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 春はもうすぐ!

春はもうすぐ!

みなさん、こんにちは。

八女郡広川町にあります、やました歯科の山下麻美が更新いたします。

次第に暖かくなってきて、玄関前の花壇も元気に咲き誇っています。

IMG_0665

IMG_0664

3月は卒園・卒業の方も多いのではないでしょうか。

春といえばもう一つ…診療室前の大きな桜の木の開花も目前ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_0666

早く咲かないかな〜と見ていると、小さな蕾が!!

昨日のニュースを見ていた所、桜の開花予想の計算式があるんですね!

『400℃の法則』というものがあり、2月1日からの毎日の平均気温を足して400℃に達すると、桜の開花が予想できるという計算式とのこと。

なるほど〜(=・ω・=)

いろいろ調べていくと、『600℃の法則』という計算式も。こちらは2月1日からの最高気温を累計していくそうです。

 

日本気象協会によると、福岡県の開花は 3/22 になるとのことです。

満開は3月末になりそうですね〜

みなさんも、ぜひご来院された際はやました歯科の桜をご覧になって下さいね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*