やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ★今週のボード★

★今週のボード★

IMG_0651 IMG_0652

今週のボードのテーマは・・・

『虫歯じゃないのに歯が痛い』です。

やました歯科にご来院の患者さまの中に 

『歯が痛くて・・』とご来院される患者さまの中に、レントゲンでも異常が診られない方がいらっしゃいます。

生活習慣など患者さまの現在の状況を詳しくお伺いすると

お仕事が忙しい・・・

ストレスがあるかもしれない・・・

など。

思わず歯をくいしばっていたり、歯ぎしりをされていたり・・・

 

食事をしている時以外は、歯と歯を合わせない方が良いんです(*^-^*)

歯に負担をかけすぎると、虫歯じゃないのに歯が痛くなるんです(>_<)

 

虫歯じゃなく歯が痛い患者さまには やました歯科では 『歯と歯を離す事を意識してみてください』

とお伝えしております。

歯ぎしりがある方にはマウスピースを使用することをお勧めしております。

 

気になられた方は やました歯科に一度ご来院くださいませ(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*