やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ★今週のボード★

★今週のボード★

IMG_0630 IMG_0631

 

今週のボードのテーマは・・・

『歯ぐきの検査??』です(^_^)v

歯の治療が始まると歯科医院で歯茎の検査をされた事があると思います。

『何で歯茎の検査???』って思われる方もいらっしゃると思います。

虫歯を治すのに歯茎の検査は必要ないって思ってしまいますよね”(-“”-)”

歯茎の検査は歯周病の進行具合や歯茎の炎症を調べるため、歯石取りを行うために必要なんです。

せっかく虫歯の治療をしても歯周病で歯が抜けてしまったり、また重度の歯周病で歯を残せない状態だったりすると勿体ないですよね(*´Д`)

それと被せ物を入れる治療の時に歯石が付いている状態で型取りしても精密な型は取れないんです。

 

歯を失う原因はむし歯と歯周病なんです( ゚Д゚)

しかも歯周病って厄介で、ほとんどの方が自覚症状がないんです( ゚Д゚)

しかも国民病と言われていて70%の人が歯周病に感染しているんです。

歯がグラグラする・・・

って時は 抜け落ちる寸前だったり・・・・。

 

一生自分の歯で生活をしてほしい・・・。

これが歯医者さんの願いなんです(*’ω’*)

 

自分の歯の健康状態を知るためにも ぜひ歯茎の検査を受けてくださいね(^_^)v

やました歯科では、むし歯の治療と並行して歯周病の治療も行っております。

 

気になられた方は是非やました歯科にご来院くださいね(^_^)v

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*