やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 阿蘇ドライブ( *゚-゚* )

阿蘇ドライブ( *゚-゚* )

一昨日の日曜日、お天気が良かったので受付田中は阿蘇までドライブに行って参りました(*’ω’*)

まず向かったのは、

大観峰

DSCF2245DSCF2244

標高936mの展望台から眺める阿蘇五岳が連なる姿は、釈迦涅槃像(しゃかねはんぞう)に例えられています。

お天気は良かったのですが、PM2.5の影響なのか残念ながら景色は霞んで見えました((+_+))

でも、観光客はいっぱい!

遠方からの車やバイクがいっぱいでした(‘Д’)

楽しみにしていたこの日の昼食は、

高菜飯定食

DSCF2250

大盛りの高菜飯にだご汁とホルモンの味噌煮込み、卯の花(*’▽’)

全部美味しくて、調子に乗って食べすぎた田中はお腹がパンパン(*_*;

張り裂けそうなお腹と共に次に向かった場所は、

中岳火口

DSCF2257DSCF2262DSCF2264DSCF2265

今も活動を続けている中岳(・∀・)

火山ガスが絶えることなくモクモクと出続け、一気に硫黄のにおいに包まれました(=゚ω゚)

地球ってやっぱり生きてるんですね!

そんなことを思いながら、次に向かったのは、

草千里ヶ浜

DSCF2277
DSCF2278

乗馬体験をしながら草千里ヶ浜を散策できるようで、お馬さんが何頭もスタンバイ☆

満腹な私は、運動しなければという気持ちからお馬さんに頼るのを我慢し、頑張って自力で歩きました(*・∀・*)

自力で歩いた先にはとっても素晴らしい景色ヽ(≧▽≦)ノ”

(⇩達成感に浸っている田中)

DSCF2280

この数分後、草千里ヶ浜の売店でソフトクリームもしっかりいただきました(♡˙︶˙♡)

再びお腹いっぱいのまま広川町に帰って参りました。

阿蘇の大自然から刺激を受けて、再びやる気を取り戻した田中は今週も元気に出勤しております(●´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*