やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 『笑気ガス』体感レポート(*’ω’*)

『笑気ガス』体感レポート(*’ω’*)

今日は、受付の田中が笑気吸入鎮静法のご紹介をさせていただきます。

笑気吸入鎮静法は、さわやか診療とも言われており、言葉の通りさわやかな気分で治療していただくことができます(^^♪

言葉ではなかなか伝わらないかもしれませんが、まず鼻の上にマスクを乗せて、酸素と一緒にほんのり甘い香りのする笑気を鼻呼吸で吸います。

しばらくすると、ゆったりとしたリラックス気分になってきます。

そんな気分の中、治療を受けていただくことができます☆(^_^)

笑気ガスを利用しての治療は、以下の方にお勧めです。

・歯を削る振動や注射の痛みが苦手な方

・緊張しやすい方

・高血圧や心臓病を患われていらっしゃる方

・お子様やご年配の方

・口の中を触られると吐き気を催される方

実は先日、私自身初めて笑気吸入鎮静法を体感いたしました!!

最初は、マスクを鼻の上に乗せる行為だけでも緊張してしまいました(>_<)

しかし、しばらくの間酸素と笑気を鼻から吸っていると…

手足の力が抜けていく感じで、眠りにつく前のとっても気持ちの良い気分になってきました。

意識はハッキリしていますが、体と気分はリラックス(*´ω`*)

今まで味わったことのないような不思議な感覚でしたが、気分は最高でした♪

終了時、吸入を止めればすぐに元の状態に戻ります。

私の場合、元の状態に戻らずそのまま眠りたい気分でしたが(*’▽’)(笑)

歯科治療に対して不安な気持ちをお持ちの方は、ぜひぜひやました歯科笑気吸入鎮静法を体感されてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*