やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > プログラミング?

プログラミング?

こんにちは、八女郡広川町のやました歯科です。今回は山下が更新します。

我が家ではクリスマスにサンタさんから変わったプレゼントがきました。



toioです。詳しくはこちらをどうぞ。

https://toio.io/

せっかくもらったのでこのソフトを買いました。

ゲームの概要はこちらへどうぞ。

ゲームの内容はロジーボに指示をプログラミングして、絵本の上の迷路を解かせるというものです。

子供たちはあーでもないこーでもないと相談しながらプログラミング?しています。あっという間に半日遊んでいました。

小学校でもプログラミングの授業がはじまるらしいですが、役に立つかは不明です。楽しそうなのでよしとします