やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 涼をもとめて

涼をもとめて

八月も もうすぐで終わりますが まだまだ残暑が厳しいですね。

今回は下川が更新致します。

先日 涼を求めて 大分の 原尻の滝に行きました。

八女から阿蘇を通って 2時間半 なかなかの遠さでした。途中でお昼になり 美味しそうなお店を探しながら ドライブしました。

山の中ではあったけど いー感じのお店がありました。看板には「あか牛」ここに 決定です。

頂いたのは あか牛丼 (*^-^*) 丼物ですがペロッとたべれました。美味しかったですよ(^^♪

目的地 原尻の滝は 東洋のナイアガラ と言われているそうです。滝の周り グルっと一周いろいろな角度から見れます。

滝の上も下も結構近くまで行くことができます。(滝の上 人がいるの分かりますか?)マイナスイオン 沢山浴びてきました(*´▽`*)

正面にはつり橋があり ここからは滝 全体が見渡せます。

近くには 稲積水中鍾乳洞がありましたが 帰りと逆方向で 帰りの時間を考えると 時間が無く 又 次回に行くことにしました。

こちらも涼しそうですね