やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > はまったもの

はまったもの

寒くなってきましたね。今回は山下麻美が更新致します!

10月は運動会のところも多いみたいですね。我が家も今月でした。

無事終わってホッとしています〜お弁当作りがありますから( ´∀`)!

そのお弁当作りで、実は初挑戦したものがあります!!

※キャラ弁は作れません‥

それは、、

 

素麺♪( ´θ`)

 

写真がないのでお伝えしにくいのですが、少し硬めに茹でた素麺を一人分ずつ蓋つき透明カップにインします。

お好みの薬味から具材まで乗せちゃいます。(ねぎ、揚げ玉、ハムなどなどワサビも添えて)

ポイントはつゆを入れずに、別に持っていくことです。

我が家はつゆを前日から冷凍庫でペットボトルに凍らせ、当日保冷剤代わりにバッグに入れました。

とにかく手間がかからず簡単!早い!大人も子供も喜びます!

日に焼けて体が火照っているので、喉越しの良いものはかなりGOODでした(o^^o)

来年は写真が撮れるように、時間の余裕があるといいなと思います。

 

最後に、はまっているアプリのご紹介‥

両親と子供の顔写真を入れると、どちらにどのくらい似ているかパーセンテージを出してくれます。

我が家の結果は全員、父よりの子供でした(゚∀゚)

寒くなるので、皆さん体調管理にお気をつけ下さいね。