やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 歯ブラシにプラス

歯ブラシにプラス

 皆さん、こんにちは!(^^♪ 今回は、井上です🎶

 突然ですが、歯のお掃除には何をお使いですか?

 最近は歯ブラシ以外に「歯間ブラシやフロスを使っています!」とお答え頂く事も多く、ちょっと嬉しく思います。

 歯ブラシだけでは、充分と言えず・・・ご存知とは思いますが、プラス☆アイテムをご紹介します。

 

  

 鉛筆を持つようにして、歯と歯肉の境目をなぞったり、歯と歯の間やブリッジの下に毛先を潜り込ませて、汚れをかき出します。

 

 歯間ブラシはサイズが7種類あり、場所によって違う隙間に替えブラシで対応出来ます。

 

 歯と歯が詰まってる所には、フロスです。お子様用もあります。

 

 歯ブラシにプラスして、健康な歯と身体を維持していきましょう!!(^_^)/