やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 6/4~10は歯と口の健康週間です。

6/4~10は歯と口の健康週間です。

  お口の健康に欠かせない毎日の歯磨き…ちゃんと磨けているのか気になりますよね。

  自分では、磨けているつもりでも、歯並びや磨き癖により、毎回残る汚れで虫歯や歯周病が進行します。

  磨き残しを確認するのに『歯垢染色剤』というものがあります。

  錠剤を噛み砕くものと液体のものがあり、歯の色に似ている歯垢を分かりやすい赤色に染め出してくれます。

  歯磨きの時に思い出しながら磨いていくのが上達への近道になります。

  口の中の舌や粘膜も赤くなるので、成人の方は差、この後のご予定に差し支え無ければ使用します。

 ①染め出し前                 

 ②染め出し後

  

  ③歯磨き後

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*