やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ★今週のボード★

★今週のボード★

IMG_0827 IMG_0828

今週のボードのテーマは・・・

『歯周病とインフルエンザの関係』です。

広川町でも先週からインフルエンザが流行しているようで、ご予約の患者様の病気でのキャンセルもチラホラ出てきております(T_T)

インフルエンザは予防接種していても感染してしまう場合もありますよね・・・( ;∀;)

歯周病の細菌はインフルエンザウイルスが人体に感染する手助けをしているそうです((+_+))

 

お口の中を清潔にすることが、歯周病の予防とインフルエンザの感染の予防になるんですね(*^-^*)

 

やました歯科では歯周病の予防も行っております。

『最近歯石を取ってないな~』という方、ぜひ やました歯科にご来院くださいませ(*’ω’*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*