やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 雲仙・島原旅行(^-^)

雲仙・島原旅行(^-^)

こんにちは。

受付の田中です。

9月に入り、朝晩涼しくなってきましたね(・∀・)

時々、朝方寒くて起きることがあります(*_*;

季節の変わり目に毎回すぐ風邪をひいてしまう私なので、警戒態勢には入っておりますが、果たして風邪菌に勝てるか否か…(´・ω・)

 

話は変わりまして、先日雲仙・島原方面に旅行に行って参りました!

目的は、よくテレビCMで流れている「雲仙みかどホテル」の食べ放題に行きたかったからです(*^_^*)

その他の目的は特になく(笑)

とりあえず、子供を船に乗せてあげたかったので、長洲港からフェリーに乗って長崎の多比良港まで行くことにしました(*’ω’*)

img_2694

最近、自分で靴を履いて歩くのが楽しくてたまらない息子は、船がどうこうよりも歩くのに夢中でした(;^ω^)

img_2708

着いてからの初日は、雲仙普賢岳の噴火によって被害を受けた家屋を保存展示されている「土石流被災家屋保存公園」に行ったり、島原復興アリーナ敷地内にある「サムライブルー龍馬像」を観たり、島原市にある大きな鯉が泳ぐ町、その名も「鯉の泳ぐ町」にも行ってきました。

img_2706img_2701img_2731

あと、島原城にも(・∀・)

img_2710

色々観光した後は、念願の雲仙みかどホテルへ(*’ω’*)

img_2745

大浴場も広々で、久々の温泉でゆっくりすることが出来ました!

第一の目的でもある食べ放題もカニに牛タン、お肉にお寿司、お刺身にデザートなどお腹いっぱい食べることが出来ました(*´▽`*)

いや~満足です♪

(食べることに夢中で写メ撮り忘れました(-_-;))

帰りに大人の人数分の箱入り(個包装)カステラも頂いてきました(・∀・)

img_2764

翌日は雨がひどく、ペンギン水族館に行きましたがここでも息子はペンギン🐧より歩くことに夢中(;^ω^)

その後、アミュプラザ長崎でお土産購入&ちゃんぽんを食べて帰りました(^_^)

img_2762

毎日バタバタした日が続いていたので、久々に家族でゆっくり過ごすことができ、子供の成長も感じる事ができる旅になりました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*