やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 初の家族旅行(*・ω・*)

初の家族旅行(*・ω・*)

みなさん、こんにちは。

今回は、受付の田中が更新させていただきます。

梅雨が明け、急に暑くなりましたね(*_*;

今日から8月!!

朝からセミも鳴き、夏が来たな~と実感しております(@O@;)

気付けば、「暑い」と口ずさむ日々…((+_+))

 

話はさかのぼって6月の話になりますが、息子にとっては初めての家族旅行に行って参りました。

向かった先は、大分の別府と由布院(´^ω^`)

大分も地震が酷かったみたいですが、観光する限りでは地震の爪痕は感じられませんでした。

初日、高速道路で大分に向かっていたのですが、別府に近付くにつれだんだんと霧が濃くなり、前の車が見えないほどに(;O;)

一般道よりも減速での走行!

あんな濃い霧は久々でした(;´∀`)

なんとか別府に着いたものの、今度は雨が降り出してしまいました。

初日は1日雨だろうと予想していたので、この日は雨でも楽しめる『うみたまご』に向かいました。

イルカのショーがちょうどあっていましたが、傘をさしての立ち見だったので見るのを諦め、室内にいた大きなウミガメとご対面(・∀・)

不思議そうにみる息子↓

IMG_2492

多分、生き物だと思っていないようです(;^ω^)

結構早い段階で息子は眠くなり、抱っこ紐で抱っこしたらすぐ眠りについてしまいました。

結果、夫婦で水族館を楽しんだだけでした(●´ω`●)

翌日は何とか雨もあがり、絶好の観光日和(・∀・)

たまたま初日に通りがかった所に変わったデザインの大きな建物があり、何の建物か検索したところ「グローバルタワー」というタワーで別府市内を一望できる展望デッキがあるとの事だったので、行ってみることにしました。

IMG_2533

↑正面に見える高い建物です。

登ってみると、絶景(=´▽`)

IMG_2537

別府湾も一望でき、次の目的地でもある高崎山もこんなにハッキリ見えました(*^_^*)

IMG_2559

高崎山の入口にある高崎山のキャラクターと記念撮影📷

沢山のおさるさんに圧倒されました。

話題のシャーロットちゃんにも会えましたが、動きが早くて写真は撮れませんでした。

息子をずっと抱っこしていたので肩が痛い…そして、何といっても雨上がりで湿度が高く蒸し暑い(; ̄д ̄)

徐々に体力が奪われます”(-“”-)”

次は、地獄めぐり(^O^)

ワニがいる鬼山地獄に着くと、太陽が出てきて暑い暑い(;´・д・)

そして、息子はワニよりも自分のベビーカーを押すことに必死(;^ω^)

IMG_2563

この体勢をキープさせるお父さんも大変です(;´∀`)

IMG_2564 IMG_2560

小ワニが産まれたらしく、展示されていました。

山地獄では、カバとカピバラを見ましたが、暑過ぎてゆっくりも見れず(´□`川)

IMG_2572 IMG_2574 IMG_2575

まだ歩けない息子を抱っこしながらの旅行は大変でしたが、それも良い思い出になりました(*・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*